お気に入りの台を決めよう

どうも、slotmiesterです。

 

今回は、具体的な
固定観念の上で考える事」
についてお話していきます


前の記事で
のめり込んではいけない
から
のめり込む
固定観念を変えました

 

そこで、のめり込む上で考える事
それはズバリ
「お気に入りの台を決める」
です!

 

しかし、ここで注意して欲しいことがあります
それは、
お気に入りの台をひとつだけにする

です


何個もお気に入りの台を作ると
それだけ情報量も増えますし
勝てるようになるまでの時間も増えます

 

「これ!」とひとつだけ決めれば、
その台の事だけ考える事ができ


この台の事なら何でも知ってる
と言えるくらいになれば
絶対勝てます!

 

その為に

のめり込む!

という固定観念を得たのです!

 

やっと、話が繋がってきましたね!(笑)


今まで理解していなかったことも
これからどんどん繋がっていって
きっと楽しいと思います!

f:id:slotmeister:20190612201128j:plain



僕は、野球をやっていたので
野球で例えさせて貰います

 

野球は、「打つ」「守る」「投げる」「走る」
と大きく4つの動作があります

 

ここで、まず4つの中のひとつだけで
いいので決めて、それを上達するように練習し
それができるようになれば試合に出して貰えます。

 

そうすれば、

結果を残しチームに貢献する事ができます

 

全部同時に上達するように練習すると

やる事も増え

全部中途半端な状態になります

 

すると、

試合に出して貰うことも出来ないので、

結果も残せずだんだん嫌になってきます

 

そして、

練習することをやめます

 

結果を残す為には、まず試合に出ないといけません

試合に出るのに全部できる必要はありません

ひとつだけできればそれでいいのです

 

なので、

のめり込む為にも、結果を残すためにも、

お気に入りの台を決めることは必要です!

f:id:slotmeister:20190612202439j:plain

では、お気に入りの台を決める為にはどうするか


①今まで打った台や、ネットなどで見た台を思い返す
②「コンテンツが好きだから」
 「スペックが好きだから」
 「なんとなく勝てそうだから」…
  理由は何でもいいのでその中から台を絞る
③絞った中から、のめり込めそうな台をひとつ決める

 

これを行えば

お気に入りの台をひとつにする事ができます!

f:id:slotmeister:20190606204933j:plain



なので、
お気に入りの台の決め方が分からないあなたは

 

まずは、
今まで打った台やネットなどで見た台を

思い返して見てください!

 

そうすればあなたは、
お気に入りの台を決める事ができ
のめり込むが出来ます!

f:id:slotmeister:20190609003802j:plain



次の記事でも今回のように

具体的な固定観念の上で考える事をお話していくので

そちらも読んでいただけると嬉しいです!


読んでいて分からないこと、スロットと関係ない事でも

気楽にコメント下さい!


あなたが勝ちつづける人になるために

全力でサポートしていきます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!